はてソニを考えるその3

g:fragments:id:laiso:20050831#1125421295を参考にしつつ更に風呂敷を広げます。

予定(案)

  • 9月中に大枠を決めてしまう。10月中に問題点をフォローしつつ詳細を詰めていき、11月には参加ダイアラーを募集する。12月で締め切って、半ばの週末あたりに開催ドーン。ざっくりとこんな感じで。

開催期間(案)

  • 長すぎると尻すぼみになりそうなので、1日もしくは2日。

エントリ(案)

  • テーマは特に設けずに、偉いひとに怒られない程度に好きに書いてもらえれば。
  • 分量についても同じくフリーダム。1行でも長文でもどんとこい。
  • 事前にメールで投稿してもらうよりも、編集許可ユーザを設定して各自で投稿するほうが楽ですね(俺が)。
  • エントリが増えてって日記の文字数制限をオーバーすれば、次の日付で投稿すればいいじゃない。
  • 投稿する際の記名/匿名は任意でよいかも。

コメント(案)

  • エントリ単位につけられるようにするか、それとも日付単位にするか。エントリ単位だとクリックしないと内容が見えないので、とりあえず日付単位で。

その他(案)

  • 全体的に限りなく敷居を低くする方向で考えてます。
  • ?Bを投票機能に使うという件は少し慎重に。順位付けする必要があるのかという点も含めて。
  • 匿名エントリも可にするなら虫食い気味になりますが、それでもタイムテーブルは発表したい。

今んとこの問題点(笑)

  • コネ、ツテ、人望がありません。
  • まともに告知できるのかコノヤロウ。
  • そうだ!みんプロさんに。


ひきつづきアイデアのほう、絶賛募集中ですのでよろしくお願いします。いただいたアイデアにその都度反応したり思いつきやらを書いていくのとは別に、それらをまとめたものをid:hateda_sonic:00000000に置こうと思ってます。まだ準備できてませんけど。