2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてソニ(仮)の正式名称が決まりました

アンケート(http://www.hatena.ne.jp/1126432256)の結果もある程度踏まえつつということで、「HAtena DiAry CArnival(はだか)」ではなく「HATENA NIKKI FESTIVAL」(id:benkei_mhさん考案)を採用させていただくことにしました(拍手)(もっと盛大に)…

はてソニ(仮)の正式名称について

http://www.hatena.ne.jp/1126432256 ただいまアンケートはてなにて投票を受け付けております(id:laisoさん多謝)。 告知が遅れまして大変申し訳ないですがどしどし投票してください。よろしくお願いします。 (追記)投票が締め切られましたので、アンケー…

はてソニ(仮)のガイドライン的な何か

はてソニ(仮)の目的、意図がよく分からない、お前は何がしたいねんという意見をちらほらと目にする中、palookavilleさんがガイドライン的な文章を作成を作ってくださいましたので、以下に全文転載(原文:id:palookaville:20050907#p2)。「はてソニ(仮)…

お知らせ

id:hateda_sonic:20050901#1125575704のコメント欄で正式名称を募集してましたが、g:hatesoniの掲示板にスレッドを立てましたので今後はこちらにお願いします。 http://hatesoni.g.hatena.ne.jp/bbs/1 (9/7追記)質問BOXも設置しましたので、何か不明な点が…

今後の進め方について考えてみた

名称を決める、企画を決める/募集するなどまだまだ決めなくてはいけないことはたくさんあるのですが、 現状、決定事項と検討事項などその他のエントリが混在していて分かりづらい。 検討する項目ごとに掲示板でスレッドを立てて議論を進めたほうがやりやすい…

はてソニ(仮)草案を作ってみた

予定 11/1〜11/末 参加者募集。 12/?〜12/? 開催(2日間を予定しています)。 投稿について テーマ、文字数など特に制約はありません。ただ参加型のイベントなので、自己完結した文章よりもいじりがいがある文章のほうが喜ばれそうな気がします。 匿名での…

いただいた反応/提案をまとめてみたその1

Res

9/3 AM4:00時点までの反応/提案をまとめてみました(検討していきましょうメモ)。 せっかく、はてなダイアリーを使っているので、誰かの作品の引用とかできるルールにしたら面白いと思う。 複数の作品で乗り突っ込みの掛け合いとかができたら面白いと思った…

フェスっぽい当日進行を考えた

コメント、トラックバックでご意見をいただいた分については集約してる最中です。おいおい反応していきますので。で、とりあえずちょっと当日の進行を思いついたのでメモ。 フェス系イベントっぽく、3つのステージを用意する。 2005/10/01〜2005/10/末までの…

?Bを活用してみる

紹介、言及していただいてるダイアリをb:id:hateda_sonicにて捕捉することにしました。できる限りフィードバックしながらルール等を作成していくというのが目的です。あと、大枠が完成した時点でトラックバック収集用のエントリを作成する予定です。で、特に…

はてソニ(仮)の正式名称を考える(大喜利じゃないですよ)

候補一覧 「はてソニ(仮)」 id:foreplayさん作。いちおうこれも候補ということで。 「HATENA NIKKI FESTIVAL(ハニフェス)」 id:benkei_mhさん作。FUJI ROCK FESTIVALをぱk、にちなんだ名前ということです。 「DIRE(またはDIRE05)」 id:nekoprotocolさ…

表示モードを変更しました

記事単位でコメントやらトラックバックやらができたほうが何かと都合がよいだろうと思ったので、ブログモードに変更しました(いずれまた日記モードに戻します)。