概要

はてなダイアリー有料オプション機能の一つに、自分以外の複数のダイアラさんにも編集権を与えることができるという、編集許可ユーザの設定というものがあります。HATENA NIKKI FESTIVAL(ハニフェス)とは、その機能を利用して、当日記(id:hateda_sonic)を複数ユーザで編集して遊ぼうではないかという「乗っ取り」「寄せ書き」的な企画です。

あんまりイメージ湧かないなあというひとは、id:foreplay:20050912とid:foreplay:20050913をご覧ください。リンク先のエントリについてはほぼid:foreplayさん以外のダイアラさんが編集しています。編集されてる内容がちょっとアレですが、これくらいは好き勝手に編集できるんだねってことでどうか一つ。なんとなく雰囲気だけでも感じていただければ。

他人の日記を編集できる機会なんて滅多にないと思いますので、奮ってご参加ください。