おーまいこんぶ

 チロルチョコきなこもちを箱買いしようとしたら「21円×44コ」で処理されてしまった。

「924円でーす」
「マジっすか!」

 いやどう見ても29コ(15個×2段に一個足りなかった)だ。僕が食い下がると店員は非を認め、返金処理に至る。

 カウンター上のチロルチョコきなこもち箱の前で5分ほど佇む罰ゲーム。

「ママ、あのおじさんチロルチョコたくさん買ってるねー」「シー!」

1.
(Aメロ)
大人買いがそんなにいけないのか
30代の大人買い
大の大人の大人買い
お嬢ちゃん知ってるかい
大人が買うから大人買いだぜ
大人が買うから大人買いなんだぜ WOWー

(Bメロ)
大人ならなんでも大人買い
たとえ身の丈に合わぬ大人買いでも
昔のヒップホップで歌われてたね
「給料いま手取りで10万」
あれは僕のことさ
チロルチョコ係数の高さといえば
他の追随を許さない


(サビ)
チロルチョコをあげる
きみにチロルチョコ
値段が倍さ
昔はぜんぶ十円だったの知ってるかな


2.
(Aメロ)
大人買いがそんなにいけないのか
成人男子の大人買い
抜け毛を気にしながらなのが
お嬢ちゃん知ってるかい
きみのパパは俺と同い年だぜ
きみのパパもやってることなんだぜ WOWー

(サビ)
きなこもちをあげる
きみにきなこもちを
大人の味さ
きみにきなこ味の良さがわかるかな


(展開部)
きなこもち味は21円
なんだその1円
なんだその1円
なんだその WOWWOWー


(転調:サビ)
きなこねじをあげる
きみにきなこねじを
伝統の味さ
きみの口にねじこむと捕まるかな

きなこ棒をあげる
きみにきなこ棒を
オカンのおやつさ
僕にもまだ良さがわからないかな